杜の都☆send 愛より。


by mayumi-bretonne
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪♪♪

e0087834_19105736.jpg

e0087834_1994455.jpg

e0087834_2353824.jpg






e0087834_2242991.jpg





e0087834_2221455.jpg






e0087834_0355869.jpg




[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-12-30 22:20

古い携帯の写真データ☆

前の前の携帯の写真データが、このスマホにも保存されていることをさっき知りました!
もう、ビックリです!
独身時代に戻ったみたい♪

あっ、今も独身だった。
e0087834_22315493.jpg

e0087834_144512.jpg


e0087834_18562260.jpg

[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-12-30 21:13

早春のバカンス

e0087834_08213345.jpg

e0087834_08220100.jpg

e0087834_08221993.jpg

e0087834_08225154.jpg

e0087834_08231348.jpg

e0087834_08233916.jpg

e0087834_08240026.jpg

e0087834_08241973.jpg

e0087834_08244375.jpg

e0087834_08250245.jpg



[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-04-22 08:19

泣いた

いつも通りの時間に起きて、
いつも通りテレビを見ながら、
いつも通りの朝食タイム。

愉快な映像が流れて、
ユカイな気分になり、
声を出して笑っていた。

その瞬間ホッとして、大泣きしてしまった。
子供みたいにエーンって。

良かった~エーン
ほんと良かった~アーーー。
しばらく泣いていた。

大丈夫だって信じていたから、
一緒に大笑いしたし、
一緒にニヤリと笑ったし、
その度にめちゃくちゃ口角あがっていたし。

周りから聞こえてくるネガティブな言葉は聞き流し、
どんなネガティブワードだったか思い出せないし、
それだけ私は信じていたし、
その時も、私が笑っていたから、
つられてニヤニヤ笑っていたし。

泣いてすっきりして旅支度がはかどったけれど。
120%信じるって難しいな。





[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-03-21 10:17
1ケ月、あっという間だったな。
やっぱり大丈夫でした!
おばあちゃん、色んな神様ありがとうございます。

今日は私もがんばった!
気分よくプチバカンスが始まります。

e0087834_00265794.jpg

先日もらった宝物。
楽しい記憶と苦い思い出がいっぱい詰まってます。




[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-03-20 21:20
なんだか、やっぱり不安な気持ちを押さえられず、だらだらな一日を過ごしていた。
あっ、一日といっても、起きたのがお昼だから、無駄な時間を過ごしていたのは数時間だけどね。

日も暮れた頃、スーパーに買い物に行き、今日は手抜きをしようと思って、サーモンと鮪のたたき丼とビール等々買って家に戻った。
もう少し身体を動かしたくなって、いつもの散歩コースで見る夜景を見に出掛けた。

いつもとちょっと違うコースをたどり、大好きなポイントへ。
夜景を見た瞬間に試験合格の嬉しさを感じる?それとも不安な気持ち?自分に正直に、気持ちを確かめたかった。

せーの!で振り返り、好きな夜景を見た。
正面に住宅街の灯り。右手にスキー場の明かり。
感情が湧き出る前に、何気なく両手の親指と人差し指を重ねて長方形をつくり、カシャカシャとカメラのシャッターをきる真似をしていた。

長方形の左に住宅街の灯り、右がスキー場。そしてその真ん中が…!!
あれっ!?真ん中って!
びっくりした!
ほんと、何で今まで気が付かなかったんだろう!
私の好きな2つの夜景を1つのフレームに収めたら、その真ん中が!
わーっ!ちょっと!今すぐ職場へ行き会いたくなった。
もぅ、大丈夫!
だって!
だから!(←仙台弁のだから!)

ふーっ、安心した。
もう大丈夫に決まってる。
神様、おばあちゃん、ありがとう。
大丈夫なんだね。教えてくれてありがとう!

2年前試験に落ちて良かったよね、ほんと!
合格していて、それらしい仕事に就いていたら今の幸せはないんだから。

心の底から安心しました。
大丈夫に決まってるんだね。
いつもこうやって教えてくれてありがとうございます。

ビールが美味しい♪
ほーっ、やっっっと合格したことも嬉しく感じてます。

大丈夫だってわかったから、また明日から楽しく過ごせます。
明日お休みだけど職場に行って会いたい!
でもお休みだから、目の前の事だけに専念します。


[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-22 19:50

落ちた

試験に落ちた、夢をみた。

右すみに不合格と書かれ7箇所赤がついた解答用紙を勤務先のショップ?で呆然と見ている私。そしてあまり勉強していなかった同僚?が合格していて、プライドもずたずた。。。

そんな心がずっしり重い夢。
3時前にトイレに起きた時に見ていた夢で、合格したんだから大丈夫だよってあくびしながら自分に言い聞かせ、また眠りについた。

次に目覚めたのはお昼の12時前。
また試験に落ちた夢をみていた。
夢と現実がよくわからないまま起き出した。

昨日も変な怖い夢を見た。
理由はわかっている。

先日無事に合格通知が届いた初めてのお休み。
『ちょっといいワインと美味しいパンとチーズを買って…』そんなことを考えていたけど、どうでもいいや。

合格通知が届いた夜は、会社の人達は飲み会という名のお仕事だったから、翌日報告させてもらった。
合格したら、もっと自分の内面が変わったり、空がクリアに見えるようになるかな…なんて思っていたけど、なんにも変わらなかった。

むしろ試験直前の会場での嬉しい再会に、伸ばした私の手のひらにはっきりと合格を感じていたし、試験が始まり合格を確信しながら挑み、時間が余った30分間はこの4年間の色んな想いが走馬灯のように流れた。
試験が終了して、職場へ電話してから出勤の道のりがとても清々しかった。

もうすべて過去の事。
私にとって大きな資格だけれど、履歴書を書く予定は今はないし。

そんなことよりも。
神様、助けてください。というあせる気持ちと、なるようにしかならない、大丈夫だよ、という構えた気持ち。

私は貴方の見方だよ。
いつも貴方を応援してるよ。
信じて、見守ることしかできないのがとてももどかしい。

幸せな気持ちは側にいる人に伝染して周りも幸せな気持ちになる。
不幸せな気持ちも同じように、周りに伝染する。

なにも出来ないけど、信じて、信じぬいて、私が穏やかに、幸せになるしかない。

e0087834_16530455.jpg
職場のとってもtres tresカッコいい爽やかボーイズからいただいたプチ合格祝い♪
優しい気持ちありがとう。


[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-22 15:14

お弁当日記*2

e0087834_18574680.jpg
鶏胸肉の甘辛煮*サツマイモのバター醤油(冷凍)*セロリとブロッコリーとミニトマトとチーズ

e0087834_19093646.jpg
玉ねぎと人参のケチャップご飯*鶏肩肉のマヨネーズ焼き*つぼみ菜とおあげの炒め物*セロリと枝豆とミニトマト

e0087834_20503043.jpg
玉ねぎと人参のケチャップご飯*鶏胸肉の甘辛煮(冷凍)*つぼみ菜とおあげの炒め物*ブロッコリーとセロリとミニトマトとチーズ
この2週間毎日同じような献立で飽きてきたけど、炊き込みご飯は大正解!
今日は残り物を詰め込んだだけ💦
でもバイトさんとのお喋りが楽しくて美味しいごはんになった。メルシー♪

[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-19 23:59

お弁当日記 

e0087834_22564440.jpg
鶏胸肉のゆず胡椒漬け*さつまいもバター醤油*枝豆*セロリの葉とミニトマト

e0087834_08054515.jpg
鶏肩肉のバジル味*さつまいもバター醤油*春菊と椎茸とおあげの炒め物(冷凍保存)*セロリとミニトマト

            写真鳥忘れ❤
鶏胸肉のゆず胡椒(冷凍保存)*春菊と椎茸とあげの炒め物(冷凍保存)*ちくわセロリin *ミニトマト

e0087834_12250063.jpg
牛肉と長葱としめじの甘辛炒め*さつまいもバター醤油(冷凍保存)*枝豆とミニトマト


[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-15 23:59

チョコレート

今年は職場の人にチョコをあげた。

昨年の試験直前、勉強に専念できるよう気をつかっていただいたし。

そんな試験数日前、ある事で私がやらかした(というか、やっていなかった)時に本音で怒った人&何事も無かったように普通に接してくれた人&優しい笑顔で冗談言ってくれた人…うっ、思い出すと今でも泣けてくる痛い記憶…。

本音で怒った人も1時間後には、いつものようにちょっかい出してきた。その瞬間ホッとして泣きそうになったけど、彼と周りを安心させたくて、私はちょっと大きな声で軽やかに笑った。
(また泣きそうになっちゃう。)

そんな大好きな人たちに囲まれて幸せだから、義理チョコだけど全然義理なんかじゃなくて。
素直にお礼チョコ❤

チョコを渡した時も、『えっ、俺だけですか?いやぁ~嬉しいなぁ』「お前だけズルいぞ!」
そんな賑やかな会話でみんなで盛り上がって、楽しい時間だった。
オンナに生まれて良かった❤
このチームの一員で良かった❤
本当に幸せ❤

[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-14 23:58

見守ってくれる人

一度に2つ3つの事を同時進行でこなした怒涛の一日。
いくつか突発的なことがあっても大きな気持ちで終わらせて、とりあえず思い付く事は終わった夕方。
あと40分頑張れば帰れる。。。
あとは何をしようかな?
室温で柔らかくなったチョコレートを食べながら、ぼんやりしていた。
『大丈夫?』
優しい声で聞いてくれた。
「うん。チョコレートも私の脳ミソもとろけてきちゃった」
『そっかぁー笑』

とろけたのはチョコレートと脳ミソだけじゃないよ。
疲れていた気持ちがゆっくりと、静かに、あたたかくなった。




[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-10 22:38

見守ってくれた人

『最近の○○さん(←私)、なんかいい感じだね』
飲み会の席でかしこまった表情で言われた。
はじめましての時は元気の良い新人だった彼にはいつも助けてもらっていたし、私もいつもお世話していた仲良し(だと私は思っている)な人。
昨年結婚して少し落ち着いてきて、ますます大好きな彼にそんな事を言われて少し驚いたけど、私はすんなり答えた。

「そうかな。ありがとう!」
『なんかさ、前はすごく真面目で。』
「うん。真面目だった笑」
『こっちが70点、60点しか求めてないのに、100点、120点を目指してたよね』
「そうなの。接客も何もかもおっかなびっくりだったから、どこまでやればいいか分からなかったから。」
『きっと、今まで色んな職場を経験してるから、完璧を求められていたんだろうけどさ』
「きっと今だったら、当時のメンバーの人達にもっと上手に貢献できたと思う笑」
『なんかさ~、○○○○○んじゃない笑』
「あはは、あーた私の事、本当に大好きなんだね笑」
『うるせー』

ドラマのワンシーンみたいな会話。○○○○○は内緒!
そして、いつもうるせーばばぁーって言ってる人が、私をちゃんとオンナとして認めてくれた笑。

初めて会った瞬間、瞳がキラキラ輝いていたよ。
あの日からずっと見守ってくれてありがとう!

[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-10 19:06

電話

昨日、以前お世話になり、今札幌にいる営業さんから仕事のことで私に確認したいことがあるといって電話があった。
久しぶりにパワフルな元気な声を聞いた。
すごく嬉しかったけど、びっくりもした。
だって、数日前に久しぶりにその営業さんの事を思いだしていたから。

先週、営業さんがある人と電話で話していて、私もお喋りしたくなった。
以前お世話になっていたし、彼の恋話なんかで仲良くさせてもらっていたから。
私もお喋りしたいなぁ~。
そんな事を思っていたら、今夜私の携帯に電話くれた!
あんまり長話できる環境ではなかったから、また○曜日に電話くれるって。
電話で話したの2年ぶりだったから、凄く嬉しいくて、本人にも嬉しい、ありがとうを連発しちゃった。

本当に不思議で嬉しいことが続く今日この頃。



[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-06 23:20
出張のお土産をもらいました。
1箱に8個入り。
みんなで美味しいねって言いながら食べました。
8個-5人=3
残り3個。
e0087834_22474274.jpg
『○○さん(←私)、(残り3個を)家に持ってかえったら!』
買ってきてくれた殿方は、普通に本気で私に言いました。
e0087834_23013977.jpg
殿方のお気持ちはありがたいけれど。
ここには食べ盛りの若い男の子もいることだし。
殿方のちょっぴりの見栄と優しい気持ちを尊重するため、1個だけ頂いてきた。
e0087834_23204736.jpg
だって3個全部もらってきたら、ジャイアンみたいでしょ。




[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-03 22:45

色んな望みが叶ってゆく

3年以上会えてない大好きな年上同僚がいます。
2人の子育てを経て、人生の酸いも甘いも経験している優しい人。
仕事なんかで困ったことがあると、すぐに電話して相談しちゃう。
会いたいな~。

1年前に会社のある飲み会に参加させてもらった。
大人数で緊張したし、その日の夕方に色々あったからアレだったけど、楽しかったなぁ~。
また飲み会に誘われたいな~。

そんな事を時々思っていたら、ついにその機会がやってくることになった!
会いたい同僚も参加する、会社の飲み会☆
それも私も同僚も参加費ゼロ。
なんて素敵なんだろう!

最近、望んだことが叶ったり、欲しいものが最後の1個で買えたり、その最後の1個(1着)は最後価格で安くなっていたり、とてもラッキーが続いている。

10年前もそんな感じだったな。
20年前もこわいくらいスゴイ偶然が重なっていた時期がある。

嬉しい気持ちは、素直に、笑顔で☆
感謝の気持ちも忘れずに伝えること(伊さんと矢さんにお礼メールすること)
今日も、昨日も、お仕事もがんばりました。
いいぞ、私!






[PR]
# by mayumi-bretonne | 2017-02-03 19:53