人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになるために生きていく。人生のドン底から這い上がっている彼と伴に歩く。


by mayumi-bretonne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

-_e0087834_23524765.jpg

-_e0087834_23524750.jpg

友人に誘われ、山寺・山形市内観光へ。

山形市を訪れたのは、おそらく…17年ぶり!

当時いとこのお姉ちゃん達は、山形は何もないと言ってたし、私も同じ印象のまま時が流れ今日に至り。
久しぶりの町は道路も歩道も整備されていて、蔵を利用した店や可愛らしい店が並び、すっかり様変わりしていて。
聞いたことのないデパートは愛嬌ということで。
(東北人は数字の屋号好きなの!?)
なんだか懐かしい気持ちになったのは、子供の頃の記憶がよみがえったのかなぁ〜なんて思ったけど、そんな哀愁は一瞬だけ。
山形の町は以前住んでいた春日部の町並みに似ていて、結構好きかも。
古い建築物を大切に残し、手を加えて甦らせる、暮らしやすそうな町ですね。

久々にミルクセーキを買ってポリポリしてみた。
のし梅は明日のお茶請け。
by mayumi-bretonne | 2014-05-28 23:52